■プロフィール■

ゅぅのん

Author:ゅぅのん
30歳独身子持ち。
何年か前からずっと言っていたことが実現しましたヽ(*´∀`)ノ

「こどもはほしいけど、だんなはいらないなー」

カッコつけてなんとなくいつも言ってた言葉でした…。

一見悪く見えるその出来事は、
未来の最善につながっています。

今日は昨日よりハッピー♪
明日はもっとハッピー♪
今まで見落としていた幸せを
たくさん拾って生きてます。

(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚



■愛の手を■

クリックで救える命がある。

■メールフォーム■

名前:
メール:
件名:
本文:


■読書ノススメ■


■ヤフオク■


■最新記事■


■最新コメント■


■最新トラックバック■


カテゴリ


月別アーカイブ


カウンター


■ 今日の名言 ■


たいていの人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。    by エイブラハム・リンカーン



もうすぐクリスマスですねヽ(*´∀`)ノ


365日街がイルミネーションでキラキラしてればいいのに…
と思いますが、毎日キラキラしていれば、
せっかくのキレイなイルミネーションは
「日常」となり「当たり前」となり、
いつしか「感動」は薄れてしまうんでしょうね☆


となると、「365日街がイルミネーションでキラキラしてればいいのに…」
という素敵な願い事は、長い目で見ると叶わないほうがいいんですかね??


感じ方は人それぞれでしょうから答えに正解はありませんけど♪


でも、そもそも正解って何なんでしょうか?
誰が何をもって正解とするのでしょうか?


わたしたちは誰かの言動や思想を、
「違う」と言って日常的に裁いています。
犯罪を「悪」として裁いています。


自分とは違う考え方の人がいるから、
自分の考えがハッキリすることもあるとは思いませんか?
犯罪があったから「善」がわかったと思いませんか?


「嬉しい」を経験したから「悲しい」がわかる。
「好き」を経験したから「嫌い」がわかる。
「病気」を経験したから「健康」がわかる。
どっちか一つしかなければ、どっちもわからないんですね☆


自分にとって「最悪」な出来事を、
「最高」を知るための出来事と捉えることもできるってことですよね♪


「善」を知るために犯罪を犯そう!と言っているわけではありません。
何かを知るために「ムリヤリ」行動を起こそうと言っているわけではありません。
「すでに起こった出来事」を「意味」のあるものにしたいということです☆


例えばニュースで「虐待」という言葉を聞く日が増えましたね。
「虐待」という起こったことに対して、
母親を「なんて奴だ!」と責め、こどもに「かわいそうだ」と同情し、
母親の周りに対して「こんなことになるまで放っておくなんて!」ともっともらしいことを言う。
これで、何か解決するのでしょうか?虐待がなくなるのでしょうか?
母親が罰せられたらこどもが戻ってくるのでしょうか?
わたしたちがそこに「怒り、同情」をぶつけると、
さらに「怒り、同情」をぶつけるような事件を引き寄せると思いませんか?


そんな世の中にしたいんだよ!という方はそのままのスタイルでいいと思います。
そうじゃないかたは、「怒り、同情」をぶつけるのではなく、
そこから「意味」を見出してみてみませんか?


貧乏はかわいそうですか?
お金持ちは幸せですか?
浮浪者はかわいそうで、屋根のあるお家にいる人は幸せですか?


幸せかどうかは本人が決めることであり、
他人が決めることではありませんよね☆


今自分に起こっていることに意味が見出せますか??








ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚


コメント

■ No title

こんばんわ。

なんだか凄く心に響きました。
兄に言われたのですが自分が、
”閉鎖的な工場で働き、いろんな疑問などを持ちながら
仕事をしていくうちに鬱になってしまった”
ということから
「鬱になってしまったものは後悔しても
今さらどうすることもできない。けど、
こういう仕事が自分には向いてないとわかったんだから
それはすごくプラスなことなんだぞ」
って言ってくれたんです。

失敗したことからわかること。
また、失敗しなければわからないことも
たくさんあるということですよね…

■ しゆぅ☆サマ☆

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

素敵なお兄様をお持ちですね☆

自分に合わないお仕事を頑張りすぎっちゃったんですね。
誰が何を言おうと、しゆぅ☆さんは、
自分の思うようにゆっくり生きて下さい♪
それが、しゆぅ☆さんの「道」であるとわたしは信じています。

その時は失敗だと思ったことが、
のちの成功のカギとなっていたりもしますもんね♪
失敗だと判断したとしても、
それをどう生かすかは自分次第ですもんねヽ(*´∀`)ノ

しゆぅ☆さんにコメントのお返事をしているようでいて、
自分に言っている感覚でもあります☆
いつもありがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://senzaiisikidehappy.blog71.fc2.com/tb.php/30-67561449

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


