■プロフィール■

ゅぅのん

Author:ゅぅのん
30歳独身子持ち。
何年か前からずっと言っていたことが実現しましたヽ(*´∀`)ノ

「こどもはほしいけど、だんなはいらないなー」

カッコつけてなんとなくいつも言ってた言葉でした…。

一見悪く見えるその出来事は、
未来の最善につながっています。

今日は昨日よりハッピー♪
明日はもっとハッピー♪
今まで見落としていた幸せを
たくさん拾って生きてます。

(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚



■愛の手を■

クリックで救える命がある。

■メールフォーム■

名前:
メール:
件名:
本文:


■読書ノススメ■


■ヤフオク■


■最新記事■


■最新コメント■


■最新トラックバック■


カテゴリ


月別アーカイブ


カウンター


■ 今日の名言 ■


たいていの人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。    by エイブラハム・リンカーン




ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)

深見 じゅん (著)





出産のお祝いに友人がプレゼントしてくれた漫画ですヽ(*´∀`)ノ
この漫画に出会えていなかったらと思うと、悲しすぎて泣けてくるほど大好き☆


お金持ちでもなく、かといって貧乏でもない、
ほんとに、お隣のおうちの日常を切り取って漫画にしたようなそんな内容です♪
子育てのヒントがたくさんつまっているだけでなく、
ご近所付き合いや、夫婦関係、ほんとにたくさんの「気付き」を自分で見つけられます☆


今、月曜日~金曜日のお昼12時から、
TBSチャンネルでドラマの再放送をやっています☆
興味のある人はぜひ見てみてくださいヽ(*´∀`)ノ
あ、土曜日の午前9:55から月曜日~金曜日のお話を一挙に放送してますw
TBS CS[TBSチャンネル]週間番組表


「田所麻美」という人は、毎月赤字とにらめっこして、
安売りしてると聞けば飛んで行って、しょっちゅうまわりの人に誤解もされて、
朝は家族の誰よりも遅くまで寝ていて、お昼寝だって夕方までしっちゃったりして、
掃除機1週間かけなかったり、ダンナの同僚に「悪妻」と言われたり…
そんな人なんですが、わたしの憧れであり、目指している人です♪


無理することなく自然に、自分に素直生きている♪
でもそれでいて、わがままに生きているようには見えないんです☆
こどもと遊んであげている人ではなく、
こどもと一緒になって遊んでいる人なんです☆
周りから見れば「平凡」であろう日々の中から、
たーーーーくさんの幸せを見つけられるそんな人なんです☆


「田所麻美」のある日の幸せは、
「白菜を安く買えたこと」と、「ムスメがデタラメな歌詞で歌う雪やこんこんを聞けたこと」でした☆


たくさんの幸せを見つけられるということは、たくさん幸せな気分になれるということです。
幸せの価値を自分で勝手に決めてしまっていたなーと思いました。
1000円をもらえた幸せと、100万円もらえた幸せ、
これらの幸せに「大きい、小さい」を付けちゃってるのは自分なんですよね☆
幸せに大きいも小さいもないと気付くと、
願い事に大きい小さいもないと気付きます♪
叶いやすそう、叶うのに時間がかかりそう、これも自分が決めたことなんですね☆


キレイなものを見つけたときに、一緒に見れる人がいる幸せ。
一人でいる幸せ、二人でいる幸せ、三人でいる幸せ。
「二人でいる幸せを知ってから、一人でいるのは寂しくなっちゃった」と田所麻美は言いました☆


たくさん散らばってる幸せを誰が一番多く見つけられるか、
わたしはムスメがもう少し大きくなったら、
一日の終わりに「幸せ発表会」をするつもりです♪
負けないように今から練習ですヽ(*´∀`)ノ



オススメ度:★★★★★

ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)



出版社/著者からの内容紹介

いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、
今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!? 
どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、人気のファミリー・ロマンス。シリーズ連作5編を収録。










ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://senzaiisikidehappy.blog71.fc2.com/tb.php/28-5dd78112

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


