■プロフィール■

ゅぅのん

Author:ゅぅのん
30歳独身子持ち。
何年か前からずっと言っていたことが実現しましたヽ(*´∀`)ノ

「こどもはほしいけど、だんなはいらないなー」

カッコつけてなんとなくいつも言ってた言葉でした…。

一見悪く見えるその出来事は、
未来の最善につながっています。

今日は昨日よりハッピー♪
明日はもっとハッピー♪
今まで見落としていた幸せを
たくさん拾って生きてます。

(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚



■愛の手を■

クリックで救える命がある。

■メールフォーム■

名前:
メール:
件名:
本文:


■読書ノススメ■


■ヤフオク■


■最新記事■


■最新コメント■


■最新トラックバック■


カテゴリ


月別アーカイブ


カウンター


■ 今日の名言 ■


たいていの人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。    by エイブラハム・リンカーン



アクセスありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


石井裕之さんが以前から大好きで、
何ヶ月か前にまとめて石井さんの本を買ったのですが、
なんとなく心に入ってこなくて、
途中で読むのをやめていた本があります。


わたしは本を読むことが好きですが、
こういったことが多々あります☆


ハタチの時途中で読むのをやめた本が、
29歳で読んだら面白かったとか、
よくあることなので、それなら無理して読まず、
未来の自分が楽しく読めるかもーと、そっと本を閉じますヽ(*´∀`)ノ


実際かなりの確率で、「読める」時がきます♪
それも、何かの「答え」として読むべき時が来たりします。


本の中でひろさちやさんが
「舌きりスズメ」を例に興味深いお話をされていました。
(舌きりスズメがわからない方はこちら♪→舌切り雀-Wikipedia-)


ちいさなつづらを持って帰ったお爺さん。
おおきなつづらを持って帰ったお婆さん。


お爺さんのつづらには宝物が、
お婆さんのつづらには化け物がそれぞれ入っていました。


でも最初から二つのつづらには宝物が入っていたんだと。
「もっといいものが欲しい」と思ったお婆さんにとっては、それが宝物に見えなかったと。
せっかくの宝物を自分で化け物に変えてしまったんだと。


先ほどの本の話と繋げると、
今ムリヤリ読んで「化け物」にするのか、
未来の自分が楽しく読んで「宝物」にするのか。


本の内容は同じなのに、なんだか面白いですね♪


「おいしいものを食べるということと
 おいしく食べるということとは違う」



「いまの自分は、いまの自分でしかない。
 だからいまの自分を受け入れることからはじめなきゃ、
 なにも始まらない。」



「あなたね、せっかく引きこもりになったんでしょう?
 だったら、もうしばらく引きこもりを続けなさいよ」



「過去を悔い、未来を求めるとしたら、それは「欲」ですよ。
 いいかえれば、心配する人は
 自分が欲張りだということに気づいていない。」



心に残る言葉もたくさん出てきましたヽ(*´∀`)ノ


反省するな、希望を持つな、悩んだっていい、ウツだっていい、
ショボクレて生きればいい、などなど、
一見開き直り?とも取れますがそうではありません☆
こう思える、言えるには相当の覚悟と責任がいると思うからです。


損したっていい、頑張らなくていい、自分らしく生きればいい♪




「損する生き方」のススメ (Forest 2545 Shinsyo)








ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



潜在意識におまかせ!-日常編-もよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ



(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://senzaiisikidehappy.blog71.fc2.com/tb.php/23-5d09e3ff

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


