■プロフィール■

ゅぅのん

Author:ゅぅのん
30歳独身子持ち。
何年か前からずっと言っていたことが実現しましたヽ(*´∀`)ノ

「こどもはほしいけど、だんなはいらないなー」

カッコつけてなんとなくいつも言ってた言葉でした…。

一見悪く見えるその出来事は、
未来の最善につながっています。

今日は昨日よりハッピー♪
明日はもっとハッピー♪
今まで見落としていた幸せを
たくさん拾って生きてます。

(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚



■愛の手を■

クリックで救える命がある。

■メールフォーム■

名前:
メール:
件名:
本文:


■読書ノススメ■


■ヤフオク■


■最新記事■


■最新コメント■


■最新トラックバック■


カテゴリ


月別アーカイブ


カウンター


■ 今日の名言 ■


たいていの人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。    by エイブラハム・リンカーン



こんにちわヽ(*´∀`)ノ
アクセスありがとうございます♪


ふと「欲しいなー」と思ったものは、たいてい母がくれます☆
(特に食べ物や、そんなに値段のしないもの♪)
これぞ引き寄せ!って感じですがー、
「これ、なんで買おうと思ったん?」と何度か聞きいてみました。
すると、「なんとなく」「ふと目に入ったから」と言います。


この「なんとなく」という感覚、
普段の生活の中でけっこうあると思うのですが、
この感覚を大切にすることって重要だと思います。
「なんとなく」は誰かからのメッセージだったり、
自分へのメッセージだったりするんではないかなーと思うのです☆
「内なる声」や「直感」または「インスピレーション」も
最初はこの「なんとなく」という感覚なんではないでしょうかー。


どんどん、「なんとなく」という感覚を研ぎ澄ませていきたいです♪


最初は恋愛面を思い通りにしたくて
「潜在意識」という言葉に辿り着いたのですが、
(この時点ではまだまだ人を動かそうとしていました。)
本当の意味で「自分を変えよう」と思うようになり、
どんどん自分の内面にスポットライトを当てるようになりました。


自分の内面に目を向けるようになると、
「自分は何のために生まれたのか」と思うようになり、
読む本もめまぐるしく変化していきました。


以前ブログに書いた前世療法もそのうちの一冊ですね☆
この本に出会ってから、「退行睡眠」に興味を持つようになり、
「まずは自分で」ってことで、CDを買って聞いてみることにしました。
本当は、ワイス博士の声で試してみたかったのすが、
そうなると「英語」が聞き取れないといけません…
ですので、山川紘矢さんと山川亜希子さんが吹き替えされている、
「心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想」を購入。


いざ聞くぞ!というときになって、なんだか怖くなってきました。


しかしながら、その恐怖もなんのその、とにかく気持ちよく眠ってしまうw
今まで、何度もトライしましたが、昼間であろうが、
「寝るもんか!」と座って聴こうが、ほっとんど最後までたどり着かないんですねー。
それらしいものが見えたりしても、「自分の作り上げた想像じゃ?」「夢やろ?」と思ってしまったり。


でも、自分の母親の子宮の中の感覚は素敵でした♪
それが嘘でも想像でも、「気持ち良かった」という感覚は本物ですもんね☆


この「心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想」には、
・ワイス博士の朝の5分間瞑想
・ワイス博士の夜の10分間瞑想
・ワイス博士の天使と遊ぶ
・ワイス博士の過去世へのいざない
・ワイス博士のチャクラの瞑想
が入っているのですが、これらをその時の気分で聞いています♪
特に「天使と遊ぶ」があったかい気持ちになるので好きなんですが、
なんと言っても、10分少々なので、起きていられるのがいいですw


退行瞑想だけであれば、
「前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし<2>」に、
台本が書いてありますので、それを自分で吹き込んで聞くのもいいと思います☆


こんなのも見つけましたので試しにどうぞ♪



【ニコニコ動画】ワイス博士の過去退行瞑想~日本語版~


「人生は修行の場、魂を成長させる場ではなく、
本来の自分を思い出す場にすぎない」
というようなことが「神との対話」シリーズに書いてありました。


本来の自分を思い出しているにすぎないのなら、
全ては「すでに知っていた」ことになりますよね。
なんだかややこしいですが、人生で「修行している」のではなく、
「本来の自分を思い出している」と思うと、気分がすごくラクになりませんか?


瞑想も、思い出す手段の1つですねヽ(*´∀`)ノ


そして本当は、世界中の全ての人が例外なく完璧であるということ、
これがすごく嬉しいなと思います♪




心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想 [CD]



前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫)




神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)










ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚
 
こんにちわヽ(*´∀`)ノ
アクセスありがとうございます♪


いきなりですが、「最大パワー周期」ってご存知でしょうか??
誰でも毎年3~5週間ほど続く、
新月のときよりも格段に願いを叶える力が強い周期で、
最大40件のお願い事を受け付けてもらえます♪


わたしはこの周期を調べるのを忘れており、
さきほどふと思い出して調べたところ、1月20日からはじまるとのこと!
あやうく今年の最大パワー周期を逃すところでしたw


さて、この最大パワー周期の調べ方ですが、
「魂の願い 新月のソウルメイキング」の著者
ジャン・スピラーさんのサイトで無料で調べることができます♪
こちらからどうぞ☆(※英語です)


ページを開いていただきますと、↓の画面になると思います☆

最大パワー周期
①名
②姓
③Eメール
(わたしは問題ありませんでしたが、不安な方はフリーメールか、
架空のメールアドレスでも問題ありません♪)
④生まれた市町村名
(ない場合は一番近い場所を)
⑤アメリカ合衆国で生まれた方以外は入力不要
⑥生まれた国
(日本であれば、Japanを選択♪)
⑦生年月日
⑧生まれた時間
⑨生まれた時間がわからない場合はここにチェックをいれます
⑩入力が終わりましたらここをクリック

次のページに進みます♪

最大パワー周期2

①入力内容に間違いがなければここをクリック
②入力内容を修正したい場合はここをクリック


そしてお待ちかねの結果画面です♪

最大パワー周期3

これはわたしの結果画面ですが、
from January 20th(1月20日)が開始日
to February 14th (2月14日)が終了日です♪
楽しみですねーヽ(*´∀`)ノ


出生時間がわからない場合は、
開始日を少し遅く、終了日を少し早く見ておくといいかもしれません☆
最大パワー周期は毎年だいたい同じ時期にきますので、
一度調べたら、覚えておきましょー♪


この時期は絶好調な反面、
願いを叶える力が強いために、人によってはとまどいを覚えることも!
「魂の願い 新月のソウルメイキング」によると、
「このパワー周期の後に、わたしが感じるあらゆる恐れや
否定的な感情を楽々と乗り越え、何ごとも思い通りに運ぶ」
という願い事を1つ入れておくと良いらしいです。
不安感に襲われたときはそれを書き出し、
その日が終わるころ紙を破って捨ててしまうのも効果的だそうです。


新月と最大パワー周期が重なった場合ですが、
最大パワー周期のお願い事プラス、新月のお願い事をするのではなく、
最大パワー周期のお願い事40個だけにしておきます☆


期間中であれば、いつ書いても良いそうなので、
ゆっくりじっくりワクワク楽しんじゃいましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



■参考資料■

[魂の願い]新月のソウルメイキング








ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚
 
自分の転機だった2010年も残すところ後わずかヽ(*´∀`)ノ
自分なりに少し振り返って(復習して)みようと思う♪


まず、欲しいと思ったものはほぼ手に入った☆
年頭に欲しいなと思った「トイカメラ」からはじまり、
現金、フードプロセッサー、圧力鍋、ネットブック、プリンター、
テレビ、パソコン、バランスボール、wii、アンパンマングッズ…etc


人から頂いたり、自分で買ったとしても、
格安で買えるか、なぜか誰かが少し出してくれるような運びになるんですねー♪
ほんとにありがたく、心から感謝していますヽ(*´∀`)ノ
「引き寄せ」って本当にあるんだなーと実感しました☆


気になっていることの情報は、
誰かがベストなタイミングで運んできてくれました☆


一見すると「悲しい出来事」であることも、
一歩引いて「人生全体」で見ると、そうでないことがわかりました☆
そもそも、「悲しい出来事」かそうじゃないかは、
自分次第ということなんだと思います♪


2010年、ある人に恋をしたおかげで、
大きく変わることができたと思います。
その恋はうまくはいかなかったけれど、
それは神様のプレゼントでした♪
「自分を見つめなさい」というメッセージでした☆


幸いにも、
毎日家にいることができたので、
育児の合間に自分を見つめることが十分できました。


幸せは「誰かが運んでくるもの」だと思っていたのですが、
自分で見つけられる、自分で幸せになれるとわかって、
「自分が誰かを幸せにしたい」という考えになりました。


「しなければならないこと」なんかないということもわかりました。
やりたくなければ、しなくていい。
ムリヤリしててもイヤになる一方だし、
「別にせんでもいいけど、やっとこか」というスタイルが心地よい。
自分に、「やりたくなければやらんでいいよ」って言ってあげると、
いずれ勝手にやるようになってたりします。


怒りも、悲しみも、やりたくないっていう気持ちも、
それにフタをして偽るからいずれしわ寄せがくるんですね。
自分に正直になってみたほうが、意外となりたい自分に近づけます♪


もちろん、瞬間瞬間には「良い日」ばかりではありませんでした。
ただ、振り返ると、やはりそれも「良い日」になるから不思議です☆


そしてこの場をおかりしまして、
2010年、わたしに関わって下さった全ての人に心から感謝します。


今日の日を迎えられたことを、愛する人と笑い合える時間を、
安心して眠れる環境を、朝日に感謝できる日々を、
自分を理解してくれる人がいることを、
空腹を満たせる生活を、欲しいと願えることを、
冬を暖かく過ごせる奇跡を、夏を涼しく過ごせる奇跡を、
素晴らしい宇宙の仕組みを、誰かの幸せを願えることを…


わたしたちは、今、幸せでいいということを。


全てに感謝いたします。


2011年が、全ての人にとって実りある年になることを感謝します。


本当に、ありがとうございました♪
2011年もよろしくお願いいたします!!


それでは、良いお年をヽ(*´∀`)ノ








ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚
もうすぐクリスマスですねヽ(*´∀`)ノ


365日街がイルミネーションでキラキラしてればいいのに…
と思いますが、毎日キラキラしていれば、
せっかくのキレイなイルミネーションは
「日常」となり「当たり前」となり、
いつしか「感動」は薄れてしまうんでしょうね☆


となると、「365日街がイルミネーションでキラキラしてればいいのに…」
という素敵な願い事は、長い目で見ると叶わないほうがいいんですかね??


感じ方は人それぞれでしょうから答えに正解はありませんけど♪


でも、そもそも正解って何なんでしょうか?
誰が何をもって正解とするのでしょうか?


わたしたちは誰かの言動や思想を、
「違う」と言って日常的に裁いています。
犯罪を「悪」として裁いています。


自分とは違う考え方の人がいるから、
自分の考えがハッキリすることもあるとは思いませんか?
犯罪があったから「善」がわかったと思いませんか?


「嬉しい」を経験したから「悲しい」がわかる。
「好き」を経験したから「嫌い」がわかる。
「病気」を経験したから「健康」がわかる。
どっちか一つしかなければ、どっちもわからないんですね☆


自分にとって「最悪」な出来事を、
「最高」を知るための出来事と捉えることもできるってことですよね♪


「善」を知るために犯罪を犯そう!と言っているわけではありません。
何かを知るために「ムリヤリ」行動を起こそうと言っているわけではありません。
「すでに起こった出来事」を「意味」のあるものにしたいということです☆


例えばニュースで「虐待」という言葉を聞く日が増えましたね。
「虐待」という起こったことに対して、
母親を「なんて奴だ!」と責め、こどもに「かわいそうだ」と同情し、
母親の周りに対して「こんなことになるまで放っておくなんて!」ともっともらしいことを言う。
これで、何か解決するのでしょうか?虐待がなくなるのでしょうか?
母親が罰せられたらこどもが戻ってくるのでしょうか?
わたしたちがそこに「怒り、同情」をぶつけると、
さらに「怒り、同情」をぶつけるような事件を引き寄せると思いませんか?


そんな世の中にしたいんだよ!という方はそのままのスタイルでいいと思います。
そうじゃないかたは、「怒り、同情」をぶつけるのではなく、
そこから「意味」を見出してみてみませんか?


貧乏はかわいそうですか?
お金持ちは幸せですか?
浮浪者はかわいそうで、屋根のあるお家にいる人は幸せですか?


幸せかどうかは本人が決めることであり、
他人が決めることではありませんよね☆


今自分に起こっていることに意味が見出せますか??








ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚

ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)

深見 じゅん (著)





出産のお祝いに友人がプレゼントしてくれた漫画ですヽ(*´∀`)ノ
この漫画に出会えていなかったらと思うと、悲しすぎて泣けてくるほど大好き☆


お金持ちでもなく、かといって貧乏でもない、
ほんとに、お隣のおうちの日常を切り取って漫画にしたようなそんな内容です♪
子育てのヒントがたくさんつまっているだけでなく、
ご近所付き合いや、夫婦関係、ほんとにたくさんの「気付き」を自分で見つけられます☆


今、月曜日~金曜日のお昼12時から、
TBSチャンネルでドラマの再放送をやっています☆
興味のある人はぜひ見てみてくださいヽ(*´∀`)ノ
あ、土曜日の午前9:55から月曜日~金曜日のお話を一挙に放送してますw
TBS CS[TBSチャンネル]週間番組表


「田所麻美」という人は、毎月赤字とにらめっこして、
安売りしてると聞けば飛んで行って、しょっちゅうまわりの人に誤解もされて、
朝は家族の誰よりも遅くまで寝ていて、お昼寝だって夕方までしっちゃったりして、
掃除機1週間かけなかったり、ダンナの同僚に「悪妻」と言われたり…
そんな人なんですが、わたしの憧れであり、目指している人です♪


無理することなく自然に、自分に素直生きている♪
でもそれでいて、わがままに生きているようには見えないんです☆
こどもと遊んであげている人ではなく、
こどもと一緒になって遊んでいる人なんです☆
周りから見れば「平凡」であろう日々の中から、
たーーーーくさんの幸せを見つけられるそんな人なんです☆


「田所麻美」のある日の幸せは、
「白菜を安く買えたこと」と、「ムスメがデタラメな歌詞で歌う雪やこんこんを聞けたこと」でした☆


たくさんの幸せを見つけられるということは、たくさん幸せな気分になれるということです。
幸せの価値を自分で勝手に決めてしまっていたなーと思いました。
1000円をもらえた幸せと、100万円もらえた幸せ、
これらの幸せに「大きい、小さい」を付けちゃってるのは自分なんですよね☆
幸せに大きいも小さいもないと気付くと、
願い事に大きい小さいもないと気付きます♪
叶いやすそう、叶うのに時間がかかりそう、これも自分が決めたことなんですね☆


キレイなものを見つけたときに、一緒に見れる人がいる幸せ。
一人でいる幸せ、二人でいる幸せ、三人でいる幸せ。
「二人でいる幸せを知ってから、一人でいるのは寂しくなっちゃった」と田所麻美は言いました☆


たくさん散らばってる幸せを誰が一番多く見つけられるか、
わたしはムスメがもう少し大きくなったら、
一日の終わりに「幸せ発表会」をするつもりです♪
負けないように今から練習ですヽ(*´∀`)ノ



オススメ度:★★★★★

ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)



出版社/著者からの内容紹介

いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、
今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!? 
どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、人気のファミリー・ロマンス。シリーズ連作5編を収録。










ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ





(人´∀`).☆人生最高.。.:*・゚

 | BLOG TOP |  NEXT»»


